2011年08月24日

フロリダと言ったら・・・

フロリダ州に来たら、マイアミを通り過ぎ、さらに南へ行くと

Key Westがあります。

ここでしか出来ない小さなライムがあります。

Key Limeといいます。

フロリダと言ったら・・・
(画像は勝手に拝借、すみません)

普通ライムよりとても小さいです。

そして、Key Lime ジュースDOWN
フロリダと言ったら・・・

このジュースで作る、Key Lime チーズケーキが甘すっぱくて大好きです。

参考画像がこちらDOWN
フロリダと言ったら・・・
UPは普通のライムをつかっているようです。

でも↑のようにできました。

でも、私のケーキには、表面に割れ目が出来てしまいました・・・・。うるうる

Key lime と普通のライムの違いはというと、Key Limeの方が普通ライムより

かなりすっぱいです。

土曜日にデザートとして作りましたが、これもイマイチの反応。

生クリームを添えればよかったと反省。

でも、このレシピはキープです。



同じカテゴリー(Florida)の記事画像
Satsuma
Out of バブル 道中
Boca Chita
画像整理 その2
画像整理 その1
ある日の日曜日
同じカテゴリー(Florida)の記事
 Satsuma (2011-08-24 23:27)
 Out of バブル 道中 (2011-08-11 02:48)
 Out of バブル (2011-08-10 20:21)
 Boca Chita (2011-06-05 22:49)
 明日は・・・ (2011-06-04 06:16)
 海で泳ぐって・・・ (2011-05-29 21:21)

Posted by Lou at 04:12│Comments(3)Florida
この記事へのコメント
キーライムパイ!
写真のキーライムパイ、本当に美味しそう!
私は、未だ、このパイに挑戦した事がありません。
材料に、コンデンスミルクって使いませんでしたっけ?
何せ、お砂糖の量が多いパイ、ケーキとなると、
主人の体重を考えて、作るのを躊躇してしまうのです。
私個人的には、柑橘系、レモン、ライムが好きなのです。
このキーライム、酸っぱさといい、大きさといい、
フィリピンのカラマンシーにちょっと似ているのです。
味は若干、違いますが。・・・
Posted by Ice at 2011年08月25日 23:27
大変、大変ご無沙汰しておいりました(^^;
いっきにまとめ読みしてるの私です(スミマセン)

そちらも、夏休みもそろそろ終了でしょうか?
いろいろ満喫しているようですね~♪

“ライム”大好き人間です☆
私の住んでる山奥にはライムなんて、スーパーにめったにお目にかかれず、
“ジンライム”くらいでしょうか(笑)
チーズケーキ、さぞ美味しいんでしょうね(≧▼≦)
私は、お菓子作りは苦手なので・・・
作れることが、羨ましいです!!

そして、またこれからもよろしく願いします☆”
Posted by 背ぃ高ノッポのオリーブちゃん at 2011年09月06日 21:41
== Dear Ice ==

キーライムパイではないんですねぇ~。
キーライムチーズケーキです。
キーライムパイの低カロリーレシピ今度メールします。
パブリックスにはマンゴーキーライムパイがあります。
めちゃくちゃ美味しいです。今度試してください。

== Dear 背ぃ高ノッポのオリーブちゃん ==

ご無沙汰でしたねぇ~。お変わりありませんか?
日本の山奥には絶対ライムはないですよ。
何故なら・・・(この話はPro.に聞きましたが)
レモンたるものは北の国に育ち、
ライムは南の国に育つようです。
なので日本にはライムはお見かけしないんです。
ライムいいですよぉ~。
小ぶりだし、酸っぱいし、ビールにも合うし・・・
お菓子作りだなんて・・・雑ですが、食べられます。
また、時間があったらお立ち寄りくださいませ。
こちらこそよろしくです。
Posted by LouLou at 2011年09月08日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロリダと言ったら・・・
    コメント(3)